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2008年04月22日

エンジンのボルト止め

先週は毎年のトレーラー車検と、船の中間検査を馴染みのショップに御願いしておりました。

今回はついでにちょっと特別な御願いもしてみました。
それはエンジンのボルト止めによる固定です。

エンジンのボルト止め

以前に乗っていた11フィート/2サイクル10馬力ではクランプボルトだけの固定でもエンジン取付位置がずれたりはしなかったんですが、4サイクル25馬力エンジンは桁違いに重いためか、気が付くとエンジンが傾いて慌てて直すを繰返していました。

ちなみにエンジンが斜めに付いていると船も傾いて走ってしまいます。

これでちょっとは余計な気遣いが減らせるかな???
でも今度はボルトの増し締めに気を使わなければ。。。


MERCURY(マーキュリー) 4ストローク船外機オイル
MERCURY(マーキュリー) 4ストローク船外機オイル

10馬力エンジンの時は自分でギヤオイルを交換していたんですが、4st25馬力ではエンジンオイルも交換しなければならない為に廃油の量が多くて処分しきれずショップに御願いすることにしました。
船が大きくなると自分で出来ることが少なくなってくるのは多少悔しい思いがします。



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Posted by Jabiru396_Dengeki at 18:30│Comments(0)My Boat
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