ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Jabiru396_Dengeki
Jabiru396_Dengeki
気持ちは若いが、体がキツイ今日この頃。。。
最近はサプリメントに頼りがち。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年05月22日

20160521八郎潟オカッパリ

思い立って急遽八郎潟へ、、、

水質は行く前は代掻きと田植えでドロドロかと想像していましたが全く持って普通レベル。

朝一、ハードベイトを投げ倒すも全くの無反応怒
夜釣りで攻めまくられているからなのではないかとと思い込んでいるのは私だけ???

日が高くなり温かくなってから1本目。
20160521八郎潟オカッパリ
テキサスリグで45cmクラス

デカいやつはアフター回復に向かっている個体ですね。

日中にバラシ3発と40cm、30cmを追加。
(バラシたのはネストがらみで食わずに咥えて持って行っただけの奴のような気が、、、)

20160521八郎潟オカッパリ
さらに47cmを追加

エバーグリーン(EVERGREEN) キッカーバグ

この1匹は一発大物狙いでキッカーバグ4.5インチでゲット。



最近、スモールばかり釣っているんで、ファイト中にラージの口の大きさを見ると40cmクラスでも50オーバーかと見間違えちゃいますね。

20160521八郎潟オカッパリ
最後に雷魚(^^;)



今回は数は釣れてないけど、とりあえず40後半クラスが2本獲れたんで上出来でしょ。。。



ダイワ(Daiwa) ブラックレーベル PF(ピッチン&フリッピン) 731MHFB
ダイワ(Daiwa) ブラックレーベル PF(ピッチン&フリッピン) 731MHFB

今回の魚は全てこのタックル。
ちょっと重い(持ち重りが、、、)けど丈夫でパワーのある竿です。
40後半のバスはもちろん、60オーバーの雷魚もリフティング出来ましたピンクの星




ダイワ(Daiwa) TATULA(タトゥーラ) 103XH-TW
ダイワ(Daiwa) TATULA(タトゥーラ) 103XH-TW

リールはコチラ。
XHギヤはリグの回収は超早いので良いんだけど、魚を強引に寄せる時は逆に巻き上げが重くなります。
自分は90mmのロングパワーハンドルに交換して使用しています。
今回のようにデカい魚が掛かった時に実感するところです。





このブログの人気記事
ガボッツ150
ガボッツ150

ダウスイ買えた‼️
ダウスイ買えた‼️

ハタハタパターン?
ハタハタパターン?

同じカテゴリー(八郎潟オカッパリ)の記事画像
2018年 初バス
八郎潟にて
久しぶりに、、、
近況、、、
土日は、、、
ご無沙汰しております。。。
激ホゲ(T_T)/~~~
今年初のボート八郎潟
同じカテゴリー(八郎潟オカッパリ)の記事
 2018年 初バス (2018-05-04 10:24)
 八郎潟にて (2017-06-19 23:34)
 久しぶりに、、、 (2017-05-22 18:56)
 近況、、、 (2016-06-18 20:35)
 土日は、、、 (2016-06-06 21:28)
 ご無沙汰しております。。。 (2015-11-08 18:49)
 激ホゲ(T_T)/~~~ (2015-09-07 09:00)
 50アップでたけど、、、 (2015-08-26 19:44)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20160521八郎潟オカッパリ